『リズム運動』と…!?

さぁ今日も1日元気に楽しく過ごしましょう!朝の会からスタートです。

朝の会が終わると…内科健診(2回目)がありました。

少し泣いてしまったおともだちもいましたが、無事に終わりました。

「みんな元気いっぱい!健康です!」とお言葉をいただきました!

先生ありがとうございました。

北柏わらびに移動して、『リズム運動』の時間です!

(ピアノ音に合わせて身体を動かします)

さんご組(0歳児)のおともだち!慣れない動きをして泣いてしまうおともだちが

多かったのですが、保育士と一緒に身体を動かしました。少しずつ楽しもうね!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!はっ!このピアノ音は…『どんぐり』ですね!

足を上げ身体をおおきく使ってころころ転がります!

かかとを上げ、足指の力を意識して「いっちに!いっちに!」

はっ!このピアノ音は…『うさぎ』ですね!ピョンピョン跳ねます!

楽しむことが1番!少しずつ動作を意識してやっていこうね!

園に戻ってからの一コマ!Cちゃん(手前のおともだち)がお昼寝から起きると…

率先してお布団をたたんでいました!たいへんよくできました!

Yくんが手指消毒をしようと、ボトルを手に取り『シュッシュッ』とする真似をしました!

(安全のため、ロックされているのでご安心を)

感染予防に努めていますね!たいへんよくできました!

そしてお待ちかね!おやつの時間です。今日のメニューは…

『おくずかけ…風』(Nは給食かと思いました…)

『宮城の郷土料理のひとつ。とろみをつけた醤油味のあんに、野菜やご飯を

からませた汁料理』(おくずかけ講師…かんりしゃY)

いただきます!とみんなもりもり食べました!

「カレーライス!」と言って食べるおともだちも!

明日は『くるみ幼稚園』の園行事、『作品展』です。(場所:くるみ幼稚園)

北柏わらび・小規模わらびのおともだちが作った作品も展示します!

担任保育士も交代で会場にいますので、こどもたちの力作をぜひ見に来てくださいね!

また、0歳児~5歳児(くるみ幼稚園年長組)の作品が並ぶので、表現力や

成長の過程等も見ることができますよ!

こうご期待!それでは…今日もお疲れさまです

(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする