今日のバイバイ

8月31日 今日は「ふ・ た・ り」とのお別れです。

******* 2019年5月入園  Kちゃん

さんご組(0歳児)で入園=写真左。ごーや組(2歳児)でお別れです=右。

2年4か月の間、お父さんも一緒の登降園、がんばりました。

給食もしっかり食べて元気にたくさん遊び、大きくなりました。

 

★8月 ごーや組はクッキングをしました。先生へのプレゼント「特製ゼリー」

  

******* 2020年6月入園 Eちゃん

さんご組(0歳児)の七夕会=写真左。ちゅら組(1歳児)でお別れです=右。

お爺ちゃんとお祖母ちゃんにも抱っこされて、よく登降園しました。

1年3か月、楽しんでもらえたかな。

 

ほら見て、色紙にのり貼りもできるようになりましたね。

**** Kちゃん Eちゃんへ ****

どんなお兄さん・お姉さんになるか楽しみにしています。

========================

8月も今日で終わり。コロナの影響で登園自粛をお願いしてきましたが、

9月も自粛が続きます。しかし、保育園は子どもの園であり、ご家庭を

支援する施設でもあります。今、園児の受け入れに慎重でなければなり

ませんが、拒むものではありません。道を探しながら、ゆっくりでも幸

せにつながるように一緒に歩んでまいりましょう。

=========================

(オカモト マサコ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする