泥んこ遊び ママごめんね。

台風8号がやっと去りましたが、大雨と強風でしたね。

天気になるかと思ったら、曇天でちょっとがっかり。

💛   ♥  💛

【ごーや】 みんな 何をしているの?

オ~ ソフトブロックのトンネル…….出られそう?

保育室中にいっぱいのブロック 組み合わせの相談中かな?

 

💛   ♥  💛

★★ ⇒ 夕方の中庭で 泥んこ遊びしたよ。

身近の自然のものを使って、いろんな感触を楽しむ遊びをしました。

カップに泥を詰めて、「カップのアイス作ってるの」じょうず~

 

でんでん虫がいました。      さんごの二人も先生と泥遊び

自然観察 いいですね。    手や足で土に触れたり、道具を使ったり。

 

中庭の散歩もできました。1・2・1・2・じょうず~

 

さんごとごーや 一緒に遊びました。外に出ると一気に盛り上がります。

ママ、「泥んこ遊び」すごく楽しくて、靴も服も汚してしまいました。

ごめんね。

💛   ♥  💛

今日の笑顔 【さんご】から

******************************

園だより9月号を発行しました。紙と連絡アプリ配信の両方です。

10月号からはアプリ配信だけになります。携帯への配信、カラーです。

保護者様のお時間に合わせて、楽しく読んでいただけると思います。

******************************

(オカモト マサコ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする