令和元年度『発表会』

北柏小規模わらびのおともだちとの合同で園行事、令和元年度『発表会』をおこないました。

はじめのことば くくる組(4歳児)

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)による合唱

『森のくまさん』『おひさまになりたい』…『森のくまさん』は追いかけっこで、心を合わせてうたいました。

小規模わらび さんご組(0歳児)

音遊び『リズム運動』『アイアイ♪』…『アイアイ♪』では、子ども達が自身でお米をペットボトルにいれて作ったマラカスを使用しました。

北柏わらび・小規模わらび ごーや組(2歳児)

表現遊び『リズム運動』『はらぺこあおむし』…『はらぺこあおむし』は、子ども達が大好きな絵本です。歌に合わせて眠る表情や、生き生きした表情をみることができました。

北柏わらび・小規模わらび ちゅら組(1歳児)

リズムごっこ『リズム運動』『どんぐりまん♪』…お散歩で拾い集めていた『どんぐり』が大好きなようで、お気に入りのどんぐりまんを踊りました。やや緊張していたようですが、がんばりました!

北柏わらび・小規模わらび さんご組~ごーや組 合唱 『コンコンクシャン♪』…朝の会・帰りの会で歌っているお気に入りの曲です。みんなで歌い、楽しみました。

ぱいん組(3歳児)『リズム運動』…とても楽しみながら、またおともだち同志声をかけあう場面もありました!

てぃだ組(5歳児)言語劇 『アラジンと魔法のランプ』…子ども達が意見を出し合いながら作り上げた作品!1人ひとりのセリフも完璧!迷っている子に声をかけあいながら、最後まで演じました!

くくる組(4歳児)『リズム運動』…自信を持って取り組んできたリズム運動!立派な姿を見せることができました!

ぱいん組(3歳児)オペレッタ『おおきなかぶ』…『思いやり』をテーマに、みんなで協力をして大きなかぶを抜きました!

てぃだ組(5歳児)『リズム運動』…手先・足先もピッと伸び、ダイナミックに表現しました!

くくる組(4歳児)ミュージカル『ラーメンももこちゃん』…桃太郎をベースに、みんなで考えたオリジナルストーリー!歌に踊りに、一生懸命頑張りました!

てぃだ組(5歳児)エイサー『ダイナミック琉球』…『パーランクー』を手に、力強く踊りました!

おわりのことば てぃだ組(5歳児)

たくさんの保護者の前で、日々の生活の様子を発表することができました!またひとつ成長した子ども達に大きな拍手を送りたいと思います。

このお方も感動していました…

来週も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする