『手賀沼マジックアコーディオン』のおはなし!

さっそく今日の様子をお伝えします。ぱいん組(3歳児)のおともだち!シーサー号(園バス)に乗って『手賀沼公園』へ遊びに行きました!

※わらびから園バスで10分程の場所にある、とても大きい公園です。緑が多く、鳥や魚もみることができます。また、こども広場(遊具がたくさんあります)もあり、自然とふれあいながら遊ぶことができる過ごしやすい公園です。

『手賀沼』講師…昔は手賀沼で泳いでいましたシーサー豊嶋さん

それではさっそくこどもたちの声を聞いてみましょう!

「あのね、はくちょうがいたー!」「はくちょうがね、みずにおよいでたー!」

「はくちょうのふね、かわいかったー!」

「いっぱいのぼったのー!」

「す、すべりだいいっぱいすべったー!」「へびいちごがあったんだー!」「まつぼっくり?もあったー!」

たくさんの声を聞くことができました!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)は、わらびから歩いて15分程にある、社会福祉法人ワーナーホーム内、たんぽぽセンターに遊びに行きました!なんと今日は『マジック』『アコーディオン演奏会』が開かれるようで。楽しみですね!ではさっそく…

こどもたちに『マジック』の感想を聞いてみました。するとほとんどのおともだちが…『ばれちゃってたー!』『まちがえてたー!』とのことです!(いくつかのマジックは、ネタバレ込みのものだと思われます…)見ている表情は真剣でした!

ある時には、てぃだ組のおともだちが前に出てお手伝いや、目の前でマジックを披露してもらいました。

最後に、『アコーディオン』に触ることができました!ここが1番盛り上がっていたかもしれません!

とっても貴重な体験でした!お招きいただき、ありがとうございました!

では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする