みんなで遊ぶと楽しさ○○倍!

今日のこどもたちの様子は…

外に行く前の1コマから!ちゅら組(1歳児)のおともだちは、

くくる組(4歳児)のお兄さんお姉さんと一緒に絵本を読んでいました!

さぁお外へ!ごーや組(2歳児)のおともだちはクラス内で手を繋いで、

ちゅら組のおともだちは、くくる組のお兄さんお姉さんと手を繋いで歩きます!

向かった先は…

わらびから徒歩5分程のおなじみ『北柏第二公園』です!

ボールを投げたり、持って走ったり!公園を広く使って身体を動かしました!

時には木の実を拾い集めたり、落ち葉を集めてー『ファサーッ!』←(みなさんの擬音で)

とまきちらしました!

鉄棒に挑戦!さぁいつまでぶら下がることができるのでしょうか!?

くくる組のお兄さんお姉さんは余裕の『豚の丸焼き』スタイル!

(豚の丸焼き…その姿から名前がついたのですがなんか残酷だと思いませんか…)

Nなら『ディファレントシーナリーしてー!(different scenery違う景色) 』

と呼ぶかな……はーいっ!お先に失礼しまーす。

そのころ、ぱいん組(3歳児)のおともだちはというと…

『作品展』←(11月17日(土)くるみ幼稚園にて開催)に展示する作品作りです。

麻や毛糸のひもをはさみを使って切ります!

紙皿に巻きつけます!

のりを使って毛糸やモールなどを紙皿に貼っていきます。

そして……おーっとこれ以上伝えると保育士Kがぷんぷんになってしまうので…。

『作品展』当日のお楽しみに!

シーサー豊嶋さん(安心してください!愛称ですよ!)と保育士Hが、わらびの壁面にある

グリーンカーテンを新しくするため解体していました。

そこへぱいん組のおともだちが!いっしょにやるー!とのことなので。

『すずめうり』がなっていたので(食べませんが)収穫をしました!

カマキリやバッタが出てきてもこのとおり!

お手伝いしてくれてありがとう!

今日も1日楽しかったね!

それではまた明日!お疲れさまです(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする