でんしゃとすなばのおはなし

今日は『世界手洗いの日』だそうで。これからインフルエンザも流行ってきます。

『手洗い・うがい』を心がけましょうね!(うまくつながりました…ホッ…)

ちゅら組(1歳児)は、JR北柏駅の電車が間近に見える場所へ!

(わらびのおともだちの特等席です!)まだかなーまだかなー!?

あっ、向かい側に電車が。

「でんしゃー!でんしゃー!」とフェンスをギュッと掴んで

見ています。

「じょうばんせんかいそくー!」と叫んでいたおともだちもいるそうです!

ちゅら組(1歳児)のおともだちも、だいぶ『ことば』で表現するようになりました。

ごーや組(2歳児)は園庭で遊びました。男女で乗る『CIAO』バスは

今日も何かが起こる予感!?(はい、なにも起こりません…楽しく遊ぶだけです!)

お鍋に砂を詰めて、ペットボトルに移します!

はたしてお鍋の底は空いているのでしょうか…!?

I建設社長Sくん(※愛称です 左奥のおともだち)

今日も元気にせっせと砂場を掘っていました!

ちょっと疲れたので一休みします!

ぱいん組(3歳児)も園庭で遊びました。

シャベルを使って、お皿に砂を詰めて『お店ごっこ』をしました!

おぉーっ!定員オーバーにも程があります…

でも…楽しそうだから許しますよ!

紅葉が見頃(もう少し先ですかね…)になってきましたね。

お時間ある方は…どうぞ。(そうだ京都にいこう)

4K KYOTO JAPAN 京都の紅葉の名所(東山) Autumn Leaves Kyoto Higashiyama Area 京都観光 旅行 清水寺 東福寺 永観堂 圓光寺 Travel

週の始まり月曜日、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする