7月のお誕生会🍰

こんにちは!!

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

すくすく園舎(0~2歳児)のお友だちの様子からどうぞ🤗

ちゅら組(1歳児)とごーや組(2歳児)のお友だちをみんなでお祝い。

手形上手にぺったん出来たね🎵

お誕生日カードの写真も素敵に撮れました~。

先月に引き続き、さんご組(0歳児)のお友だちも一緒のお部屋でお祝いしてくれました。

先生からのお楽しみは、最近みんなが大好きな「はたらくくるま」のパネルシアター。

みんなノリノリで楽しんでくれました🎵

お誕生日おめでとう!!これからもたくさん遊んでたくさん楽しい思い出作ろうね。

続いて、のびのび園舎(3~5歳児)のホールをのぞいてみましょう👀

7月うまれのお友だちが元気に入場し、

大きな声で名前を言うことができました👏

さて、ホールに黄色いタオルに包まれた、大きなものが届きました!

「とっても重たいんだけど、なんだと思う~?」と聞くと、

「すいか!」「かぼちゃ!」など様々な意見が出ました。

なんと、K先生とS先生が持っていたのは、大きい大きいスイカ🍉

しかし、S先生の5問のクイズに答えないと、スイカは食べられない!?

ブログを見てくださっているみなさんにもクイズです!!

第一問:スイカの花は何色でしょう?

①赤 ②ピンク ③黄色

第二問:スイカにはなぜしましま模様があるのでしょうか?

①かわいくするために人が作った ②虫が表面を歩くとしましま模様になる

③鳥に食べられやすくするため

第三門:スイカは野菜と果物のどちらでしょうか?

①野菜 ②果物 ③両方

クイズに正解した子どもたちは、スイカをゲット!!

でもホールにはスイカを切るための包丁がありません・・・

どうしよう・・・そこで一人の女の子が・・・

👧「棒で叩いて割ればいいと思う!!!!」

子どもたちから名案が出たところで、スイカ割りスタート🌟

A先生、S先生、K先生が目隠しをしてスイカ割りに挑戦しましたが、割れず・・・

先生体験のK先生と、M先生が挑戦すると、

なんと!!スイカが割れました!!🍉

お昼ご飯と一緒にスイカをたくさん食べました🎵

天気が悪く、じめじめとした日が続いていますが、終業式まであと2日🌟

あしたも元気に待っています😊

(ノナカ・コバヤシ)

スイカクイズの答え

第一門:③ 第二門:③ 第三門:①

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする