天気が悪い日も…☺

今日もいきなり雨が降ったり晴れたりと変なお天気⛅

突然雨が降るので外にも出れない一日ですが、

お部屋でも楽しいことをたくさんしましたよ!

さんご組(0歳児)さんは風船遊びやシール遊びをしました!

この夢中なお顔💗

みんなを癒すさんご組さん!

今日の癒しパワーも絶好調です💗

ちゅら組(1歳児)さんはなんと雑巾がけ!!

早い早いっ!!

たくさん体を動かして気持ちよさそうですね!

他にもレク・スポーツの会(運動会)で使うドラえもんのポケットを作りました!

すくすく園舎(0歳児~2歳児)のお友達は全員作るそうです!

どんなポケットができるか楽しみですね!

ごーや組(2歳児)のお友達は小麦粉粘土遊び🎵

こねこね。もみもみ。いろんな感触がとても楽しそう😆

さくら組(4歳児)のお友達はパプリカの収穫です!!

きれいな色✨

野菜と触れ合う子ども達はみんな生き生きしていますね!

今日はぴよぴよルーム(2歳児親子教室)のお友達も楽しいことをしていましたよ!


今日のぴよぴよルームはな組は、手型を使って親子で製作を行いました。

手型に絵を描いたり画用紙を貼ったりして、生き物に見立てました。

最初は子どもたちもお母さんたちも何にしようか迷っていましたが、作り始めると創作意欲が次々湧いてきたようで素敵な動物や海の生き物が出来上がりました。

そら組との合作にしたいと思っているので出来上がりをお楽しみに!!✨

(クサノ)


今日もお友達とたくさん遊んで楽しかったね🎵

明日も元気に登園してね😊

(ミヤカワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする