2.3月生まれ誕生会

今年度最後の誕生会。

2月、3月生まれのお友達は待ち遠しかったことでしょう。

今日はスペシャルなお楽しみ劇とおやつを用意して、お祝いしました。

2月生まれのお友達

3月生まれのお友達

ひよこ組の歌「こぎつね」

姿勢よく大きな口を開けて歌をうたう姿に、発表会等を体験してきて成長と余裕を感じました。みんな大きくなりました。

 

さくら組「白熊のジェンカ」

とてもかわいらしい歌詞とリズムの曲です。

 

もみじ組「あたたかい日さむい日」

最高学年の貫録の歌声、立ち姿。立派です。

お楽しみは劇「金のがちょう  くるみver.」

【ストーリー】

R先生が森で木を切っていると、お腹を空かせたY先生が来ました。

食べ物を分けてあげると、Y先生は「この木を切るといいことがあるよ」

とお礼を言いました。木を切ると、中から金のがちょうが出てきました。

 

そこへ、M先生がやってきて、がちょうに触ると「あれれ、くっついちゃった」

「助けて~K先生~」

「どうしたの~?」

「・・私もくっついちゃった」

♪ど♪ど♪どうしよう♪くっついちゃってはなれない♪

「ジェンカ」の音楽にのせて体が勝手に踊ってしまいます。

「助けて~」

 「さくら組の先生、助けて~~」

「もみじ組の先生~助けて~」  どんどんくっついて、

園長先生が来ても、みんなをはがせません。

♪ど♪ど♪どうしよう♪くっついちゃってはなれない♪

長~い行列に、とうとう園長先生「わぁ~はっはっはっ~~~」と大笑い。

すると不思議、くっついて離れなかったみんなの魔法がとけました。

 「わ~~い」

誕生児の退場。このあと教室に戻っておやつです。

今日のおやつはスペシャルメニュー「ケーキといちご、リンゴジュース」

 

みんな大喜び。さらにうれしいお知らせ。いちごがひとり半分ずつと、リンゴジュースのおかわりがあります。希望者いっぱい。とてもおいしかった。

 

この日は、昼食への影響を心配しましたが、残した量はいつもより少しといった様子でした。

最初のころと比べ食べられる量も増えました。

みんな、大きくなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする