てぃだP~アクアビーズ編~

てぃだ組(5歳児)のおともだちが、卒園するまでに担任以外の先生と思い出作りをする、

名付けて『てぃだプロジェクト』!今日はKえんちょうによる『アクアビーズ』です!

まずはじめに作りたいデザイン画を決めて…アクアビーズ開始です!

専用のアクアペンを用意しました!…が、おとこのこは素手でビーズを掴み作っていました!

途中、思うようにできず悔しくて半べそをかく子や、「せんせいてつだってー!」と助けを求める子もいました。ですが、手を貸そうとすると「じぶんでやるー!」と、結果最後まで完成することができました!

1時間のはずだったのですが、「もっとやりたーい!」とおやつの時間の直前まで2時間ほど夢中に取り組んでいました!集中力にびっくりですね!

できた作品は、持ち帰ります!何を作ったのかぜひ聞いてあげてくださいね!また次のてぃだプロジェクトをお楽しみに!

それでは明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (Kえんちょう・なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする