子ども暑気払い♪

今週も元気に楽しく過ごしましょう!

今日は『子ども暑気払い♪』をおこないました!はじめに、てぃだ組(5歳児)のおともだちが自分たちで考えて作った『神輿(ペットボトル・廃材を利用)』を担いでわらび周辺を練り歩きました!『わっしょい!わっしょい!』と元気よく声を出して、暑い中頑張りました!(お天気も味方しました!)

途中『小規模わらび』に寄り、元気よく挨拶をした後に『忍たま音頭♪』を踊りました!みんなかっこよかったよ!どうもありがとう!

わらびに戻ってお祭りスタートです!『神輿』を中心に円になり、盆踊り『忍たま音頭』を踊りました!

お祭りの雰囲気を楽しんでいるようですね!

 

そして『すいか割り』をおこないました!ごーや組(2歳児)のおともだちから順番に1人ずつ、力いっぱいにすいかを叩きました!他のおともだちは『がんばれ!がんばれ!』の声援で、パワーをおくりました!てぃだ組のおともだちはお面で目隠しをして挑戦しました!

ピカチュウやヒーロー、みんなの頑張りによって、すいかはこんなに割れましたよ!

さっそくみんなですいかを食べました!「おいしーい!」「あかいねー!」「おみずのんでいるみたーい!」等、たくさんのことをおともだちと話していました!

そしておやつの時間!名付けて…『スイミーゼリー』です!お魚の形に切ったスイカ・パイナップル等のフルーツが入っています!みんなのぞきこみ、ジーッと見ていました!

給食室のMさん・Rさん、ありがとうございます!

たくさん食べましたよ!

新型コロナウイルスの影響により、今年は大規模の夏祭り・町内会のお祭りも中止のところがほとんどです。とても残念ではありますが、今回の行事を通して暑い夏を元気に過ごし、夏ならではの雰囲気を感じてもらうことができたら嬉しいなと思います!みんなで暑い夏を楽しんで乗り越えましょう!

では、今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする