※みんなへメッセージ!

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、(千葉県)柏市内の認定こども園・保育所・小規模認可保育所・事業所内保育事業が、5月6日(予定)まで臨時休園となりました。日常生活にも障害が出ており、ストレス等もたまっている方もいるかと思います。ですがまさに『今』を耐え、忍ぶ時です。1人ひとりの責任ある行動が、必ず終息を早めることができます。終息の先に、楽しいことがたくさん待っていると思いますのでみんなで乗り越えていきましょう!

さて、今日はこのような状況下でもみんなに楽しい気持ちになってもらえるように、先生方の様子をつぶやきを交えながらお伝えします!

まずはNえんちょう!たくさんの書類に目を通していました。ボソッと「うーん…コロナウィルス困ったな…はやく終息しないかなー…」その通りですね。

ちゅら組(1歳児)担任保育士M様と保育士Yは、北柏わらび2階の事務所にてお仕事です!書類の整理等をおこなっていました!おっと電話中でした…「もしもしー!みんな元気かなー!?また電話しますねー!」

「わたし…ちゃんとお仕事頑張ってるから…!」

さんご組(0歳児)担任の保育士Aは、掃除を終えて『おやつタイム』のようです!「ちょっと一休み!みんなもたくさん食べて元気に過ごしてね!」今日のおやつは牛乳・ごまスコーンです!

子育て支援員の資格を持つA先生は、本棚の整理!大量に本を持っています!「みんなをいっぱい抱っこするために、本でトレーニングを頑張っているよ!」

みんなが好きな『木の砂場』の中で、はいっ!わらびーぃ!みんなに会えることを楽しみにしているよー!

今後も定期的に配信をおこなっていきたいと思います!

今日もお疲れさまです (職員一同)