感謝をこめて!

3月末日をもって残念ながら退職する保育士が2名(小規模わらびと合わせて)おります。1人は保育士Rです。今日はお別れ会を開きました。保育士Rのリクエストで、みんなと今1番歌いたい歌「どんないろがすき」を元気よく歌いました。

「私のためにみんな集まってくれて嬉しいです!ありがとうございました!」と、感謝の言葉をいただきました。

それでは…Nの勇気と独断で思い出を振り返ってみましょう!現てぃだ組(5歳児)がごーや組(2歳児)の時の担任でした!笑顔が絶えないクラスで、こどもたちと毎日楽しく過ごしました!

break time

『わらべうた』の先生と髪型が…そっくり!?

『左手は……両手はそえるだけ!』(by SLUM DUNK)

続きを!

当時は姉妹園の『くるみ幼稚園』に行き、幼稚園のおともだちと一緒に過ごす時間がありました。『異年齢児交流会』に参加し、大勢のおともだちのまえで『わらべうた あぶくたった』を披露しました!(保護者会でも披露しましたよ!)

集合写真!

また『一時預かり事業』の管理、各クラスのサポートにも入っていただきました!

『くるみ学園』に入職いただきありがとうございました。お別れするのはさみしいですが、

北柏付近を通りかかった際には、ぜひこどもたち・わたしたちに会いに来てくださいね!

本当にありがとうございました!お疲れ様でした!(職員一同)

今日もお疲れさまです (なおき)