ぴよぴよルーム 🖌 絵の具あそび 🖌

床にビニールシートを敷き、筆にたっぷり絵の具を付けてカレンダーの裏に絵を描いて楽しみました。

                  

あらかじめ 保護者の皆さんに汚れても良い服装で登室するように協力をお願いしました。

腕まくりをして、「さあ たくさん描くぞ!」

スモッグを着ている子ども達もいます。

上履きと靴下もぬいで、張り切っています!

      

活動中、まあ大変‼ なんと金棒を持った鬼が部屋に入って来ました。

赤鬼と青鬼です。子ども達はお母さんの元に駆け寄ります。

今日は節分。予想していなかったお客様にみんな大慌てです。

豆まきをして鬼がにげて行ったので一安心。

  

落ち着きを取り戻した子ども達 また描き始めました。

「ぼく 良い事思いついたよ。」

絵の具の入った容器に手を入れています。その手を紙にポン!

子どもの発見て素晴らしいですね!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする