雨からの…!?

今日はミッキーマウス&ミニーマウスの誕生日だそうです。※1928(昭和3)年、ミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』が初めて公開された日※ ちなみにこの時はセリフというセリフはなく、表情と動きで物語を表現していたそうで、1929(昭和6)年公開の『カーニバルキッド』という作品の中で『ホットドッグ♪』と初めてセリフがでたそうです!……これ以上ミッキーの話しをしていると怒られそうなので今日の様子をお伝えします。

ちゅら組(1歳児)のおともだち!園庭で遊びました!

『CHAO』バスも2人仲良くブンブーン!絵本も読みました!

ごーや組(2歳児)のおともだち!こちらも園庭で遊ぶ様子です。

砂を容器に入れ、ギュッギュッと押して食べ物を作っていました!また、ブルドーザーのおもちゃでブーン!と砂をかきわけていました!

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだち!わらびから歩いて5分程にあるおなじみ『北柏第2公園』に行って遊びました。今朝の雨の影響か、遊具が少し濡れていたので、雑巾でセッセと拭いてから遊びました!(Yちゃん…睨みをきかせながら拭いています)

(↑↑偶然この表情でしたので…)Hちゃんもセッセと拭きます!

ブランコやすべり台!楽しいね!

「あたしたちはうんていぐみー!」

「あたしたちはさんどあーと(砂絵)ぐみー!

『なわとびがんばりひょう』も終盤ですね!最後まで達成できるようにがんばりましょうね!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする