『お盆まえ』のおはなし!

「毎日ほんとうに暑いですよね!なんとか快適に過ごすことができるように、話しあいをしましょうかねぇ、Kえんちょ……」あっ!た、た、たいへん!猛暑のせいでKえんちょうが気絶してしまいました。あるあるさんを呼ぶ前に早く今日の様子をお伝えしないと!

…ということで、ちゅら組(1歳児)のおともだち!小規模わらびへ遊びに行きました!まずはじめに「あーなたのおなまえは?」の歌で自己紹介をしました!その後、しんぶんしをビリビリちぎって遊びました。

しんぶんしを詰めた袋をポーン!みんなおおはしゃぎで袋に集まりました!

他にも『へいきんだい』や『お魚釣り』をして、小規模わらびのおともだちと楽しく過ごしました!北柏わらびRくん・小規模わらびOくんは、それぞれクラスでは唯一のおとこのこです。はじめは意識をしすぎてぎこちなかった関係でしたが、遊ぶうちに距離が縮まっていったそうです!嬉しいね!

ぱいん組(3歳児)~てぃだ組(5歳児)のおともだちは、わらび・セミナーハウスひめわか(シーサー号(園バス)で10分程にある学園の施設)でそれぞれ水遊びをしました!

最後に…今日の給食は『ひまわりライス』でした!(そぼろごはんにコーンとインゲンマメをトッピングして完成です!)MRさん(2人の給食室職員の略)ありがとうございます!

「いただきます!」

もりもり食べます!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のおともだちは、自身でトッピングをしましたよ!

みんなピッカリーン!(わらびでは完食の意)でした!それではよい週末、お盆休みをお過ごしください! 今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする