ぴよぴよルーム 「はな組 マット運動」「そら組 どろんこ遊び」 

🐤 6月24日(月) はな組

予定していたプールは残念ながら雨で中止です。はな組は親子でマット運動を楽しみました。

「バスに乗って♪」の音楽に合わせて体を動かし準備体操。お父さん お母さん 安全運転でおねがいします!

「手押し車」は握る力や体を支える力を高める遊びです。大人は子どもの腰からひざ、足首と徐々に支える位置を変えることで、子どもの手にかかる体重の量を調節することができます。

「マットの上でゴロゴロ」

体が回る感覚や、マットの幅に合わせて回る経験を通じて、体の向きや位置などを意識させます。

「クルリンパ」

大人の足とお腹をよじ登ってから後方に回転。安心できる大人とすることで、頭が下に向いたり、回転したりしても対応できるようになります。

🐤 6月25日(火) そら組

曇り空でプールに入れませんでしたが、砂場で泥んこ遊びを思いっきり行いました。

前回は、小さな容器で水をすくったりそっと手を入れていましたが、慣れてきたので遊び方が大胆です。

顔にかかってもへいきだよ!

大きな池ができたよ。

「そのおもちゃかして」

お尻がぬれてもへいきだよ。

🌞洋服も靴もビショビショ。手と足を洗い着替えておやつです。お母さま方 洗濯のご協力ありがとうございます。「うたまろ」という石鹸がよく落ちるという情報を得ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする