『公園』・『野菜スタンプ!?』

それではさっそく今日の様子をお伝えします。さんご組(0歳児)・ちゅら組(1歳児)のおともだち!小わらびから歩いて10分程にあるおなじみ『北柏第2公園』へ遊びに行きました!みんなで『たんぽぽ』や『シロツメクサ』を見つけて、保育士に見せてくれました!

ちゅら組のおともだちは、お花を持って芝生を気持ちよさそうに走りました!

はい!○○はーん!(Sちゃん)!Mちゃんもニッコリです!おもしろーい!

ごーや組(2歳児)のおともだち!『あじさい』の絵本読み聞かせの様子です!その後、『オクラ』や『ピーマン』の登場!見て触ってにおいをかぎます。

 

『オクラ』や『ピーマン』を切り、野菜スタンプをしました!何を作っているか聞いてみると『あじさいー!』と教えてくれました。だから『あじさい』の絵本を読んでいたのですね。保育士M様、ご教授いただき、感謝申し上げます。(あげ↗)

『オクラ』に興味があるようです!?

引き続き、熱中症対策(水分・塩分補給、適度な休憩、帽子をかぶる等)をしっかりとおこない、体調管理に努めましょう!ではまた明日!今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする