さて今日は…!?

今年の世相を表わす漢字は『災(さい)』に決まりました。あまり良いイメージではありませんが、振り返れば大阪の地震、全国的な猛暑日の連続、記録的な豪雪などの『自然災害』に加え、アメフトや体操のパワハラ等の『人災』もあり、妥当か…と感じました。

来年は良いイメージの漢字が選ばれると良いですね!…なんて独り言が長くなってしまったので、ここからはこどもたちの様子をお伝えします。

ちゅら組(1歳児)は、支援センターあしびなぁのお部屋で遊びました!

大型遊具の下でぽぽちゃんと…いけないことを…なんて、

寝かしつけをしていました!

窓からこんにちは!

おっと今日はMくんが『ぽぽちゃんくま組』の先生を買って出てくれました!

「てあそびするよー!」どーもありがとう!

クリスマスツリーの飾り付けを手伝ってくれました!

高いところも背伸びをして、頑張ってくれました!

どーもありがとう!

YちゃんNちゃん「おいしいおりょうりつくるよー!」

N『いただきまーす!』YちゃんNちゃん「だめー!」

みんなは食べられていいなぁ!ひとあし早いクリスマスーパーテー(パーティ)ですかね!

くくる組(4歳児)のおともだちが、クリスマス製作をおこなっていました!

サンタクロースの長靴に装飾をします!

ボンドを使って、毛糸、ビーズ、鈴などを貼りました!

上手に飾ることができました!やったね!

それでは、今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする