擬音は難しい!?…+a

今日はとてもいい天気でつい…zzz…あっ、失礼しました…

それではこどもたちの様子をお伝えします!

ちゅら組(1歳児)は、先日『さつまいも』をみながら作った粘土に

筆を使って紫色の絵の具をぬりぬり←(擬音は難しい…)しました!

おっ!今日はMくんが、おともだちに絵本の読み聞かせをするようで!

…に見えますよね!?その後は一人ひとり好きな絵本を手に取り読みました!

ごーや組(2歳児)は、わらびから近い、『北柏第二公園』へ行きました!

さぁ、どんぐりや落ち葉を集めましょう!

集めた後は…いい天気ですもんね!芝生を走り回りました!

ぱいん組(3歳児)くくる組(4歳児)は、わらびから近い『北柏第三公園』に

行きました!

すべり台は順番を守って1人ずつ滑りますがだんだんと混み合い…

やはり人気なので!満員御礼ですね!でも怪我には注意しましょうね!

落ち葉をあつめてー…ファサアァーッ!←(擬音って難しい2…)

後ろのおともだちも!バサァーッ←(擬音って難しい3…)

『Rちゃんと○○○』なう…に!

昨年に引き続き、嘔吐処理研修をおこないました。

発見者役・駆けつけた人役・サポート役に分かれて、今一度動きの確認、

変更点・修正すべき点等を話し合いました。

保育室・玄関前等、様々な場所で実践しました!

最後にしせつちょうからひと言いただきました。

これからノロウィルス等の感染症が流行ってきます。

研修を通じて『感染症』に対して意識を強く持ち対応していきたいと思います。

それでは…今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする