ぽんぽん!?とんとん!?

昨日は台風の影響で風が強かったですね…そんな中、早めのお迎えに

ご協力いただきありがとうございました!

それでは今日の様子をのぞいてみましょう!「絵本読みましょう!」

毎日みんな楽しみにしています!

お次は『製作』の様子です。たんぽ(綿をガーゼで包んだもの)を使って絵の具をつけ、

画用紙にぽんぽんします!

桃色をつけて、ぽんぽんします!

上から豪快に…とんとんかな!?

「ぼくはきいろで、ゆっくりぽんぽんするー!」

「つかれちゃった…」

自分の画用紙にいっぱいぽんぽんしたので、箱にもやってみました。

2人ぽんぽんに挑戦してみよう!

と思ったら、1人に落ち着きました!サァーッと、たんぽを滑らしています!

ゆっくりぽんぽんする子、勢いよくとんとんする子、1色だけ使う子や3色使う子、

作り方は様々ですね!みんな一生懸命作業をしていたので、出来上がりも楽しみです!

続きはweb…また後日お伝えします!

今日もお疲れさまです  (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする