⭐くるみっこえんにち⭐

今日は待ちに待った「くるみっこえんにち🎵」

雨・曇り空も関係ない!

楽しい一日のはじまりはじまり~🎵

まずは第一部、スタート🤩

一人1つスタンプカードを持っておでかけし、お店屋さんに行ってきまーす👋

「いらっしゃいませ~」

こちらはもみじ1組のポップコーン屋さんです⭐

受付のお兄さん・お姉さんがスタンプを押してくれます。

スタンプを押してもらい、販売の方へ並びます。

「ホカホカ、おいしそうなにおい~」

「ポップコーンください!」

味付けは「のりしお味」😋

袋に入れてシャカシャカ味付け。

味つけたポップコーンはボールに出し、紙コップに入れて

お客さんにはい、どうぞ😄

もらったらシートの上のイートインコーナーで召し上がれ🍴

「おかわりー!」との声。

おかわりし、嬉しそうな姿がたくさん見られました。

続きまして、となりの部屋のもみじ2組は

「お菓子のつかみどり屋さん」

「いらっしゃいませー!」

こちらも受付の人にスタンプを押してもらいます。

お菓子が入っている箱からお菓子をつかみどりして、好きなお菓子3個選んでお店の人が袋に入れてくれます。

「好きなもの3こえらんでください」

お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれました。

ホールからは太鼓の音が聞こえてきました🎵

太鼓を叩いたり、みんなで曲に合わせて踊ったりして楽しみました。

祭りの気分が一気に高まりました😄

ここからは、さくら組がお店番🌸

こちらのコーナーは「ヨーヨー釣り」🐟

 

こちらは「キャッチボール玉入れ」🥎

傘を反対にしてぶら下げ、そこにボールを投げて楽しみます🎵

入ったら「やったー✊」とガッツポーズしていました。

ここは「くるみっこサッカー」⚽

サッカーゴールには子どもたちが作った飾り付き!

ボールは3回蹴ることができます😄

ちなみにキャッチボール玉入れとくるみっこサッカーのネーミングはさくら組が考えてくれました。

ボールを拾ってまた戻すというお仕事を一生懸命してくれました。

さくら組は小さいクラスの子へ優しく教えてあげている姿が見られ微笑ましかったです。

アヒルすくいは、すくすく(0~2歳児)のお友達が楽しみました。

事務室の近くではなんだかいいにおい~がしてきました。

こちらは戸巻園長特製✨「やきそば」です⭐

「おいしそー!」

「作るの上手🤩」

「やきそば大好き💗」

お昼の時間が待ち遠しい子どもたちでした。

田浦看護師、特製のたこさんウィンナー付き🐙

雰囲気も良く、各クラス楽しいお昼ご飯になりました。

すくすく(0~2歳児)も給食はお兄さん・お姉さんと同じやきそばでした🤤🍴

モリモリ、パクパクおいしいな♪

まだまだ終わらないのが「くるみっこえんにち」⭐

お昼を食べ、大満足の子どもたちですが、

それよりも?もっと楽しみにしていたのは・・・

わたあめ・かきごおり・ミニたい焼きの屋台🤩

事務室の先生達の仮装とともに((笑))

第2部の幕があがりました!

もうみんな嬉しくって嬉しくって✨

笑顔がはじけています✨

 

おかわりもして、お土産もたくさんあって、大満足のくるみっこえんにちになったかな😊?

お家でどうだったか話を聞いてみてくださいね🎵

楽しい一日を終え、また来週元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています🤗

(鈴木り・河野・野口・村政)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする