🎉5月生まれの誕生会㊗

どうも、もも先生です!

皆さんお元気ですか?もも先生は元気です(^^)

今日は5月生まれのお友達の誕生会でした㊗

まずは、のびのび園舎(3~5歳児)の様子から!

誕生日のお友達が入場して、名前を発表してもらいました🎤

マイクがなくても聞こえそうなくらい、大きな声で教えてくれてかっこよかったです♡

ホールに集まった子ども達からは「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント!

先生達からもプレゼントをしっかりもらいました🎁

「じゃじゃーん!!!」

今回のお楽しみは「たんじょうびのふしぎなてがみ」!

うっかりケーキを忘れたもも先生のところへ、一通の手紙が飛んできました。

開けてみると暗号が・・・

子ども達に手伝ってもらいながら、読んでいきます!

まずは「ピアノ」!それから「すべりだい」!

星を探したり、階段をのぼると青い箱を発見👀

のぞいてみると・・・

「ドキドキ・・・」

「わー!!あったー!!!」

子ども達のおかげで大発見です⭐

ホールで見つけたケーキはお部屋に戻り、食べました😋

そして退場もかっこよく✨

改めて、お誕生日おめでとうございます(*^^*)🎉

(シバタ・イノウエ)


こんにちは!

今日は、すくすく(0,1,2歳児)も5月生まれのお誕生会でした。

さんご組1名、ちゅら組4名、ごーや組3名の8名です。

お誕生日おめでとうございます!

少し緊張気味💦な子ども達

誕生児は、私の顔をよーく見てくれます。頼りになるのは司会の私だけ。

名前を呼ぶとニコッとしてくれたさんご組のお友達。

ちゅら組は名前を呼ぶと「はーい!」と返事をしてくれました。

ごーや組は自分の名前を言ってくれました。

それぞれの成長が見られました。

担任の先生からカードのプレゼント😃

みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました。

今回のお楽しみはパネルシアターで「おはなしゆびさん」でした。

とても良く見てくれました。

いつかぼく、私の誕生会来るかな❓

楽しみだね。

「お誕生日の人は前に来てください」というと

たくさんの子ども達が、前の椅子に座ったり、前に出てきてくれました。

たくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね!

 お誕生日おめでとうございます!

(スズキ・ノグチ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする