ぽかぽか日和🤗

今日も一日お疲れさまでした!!!

1週間の始まりはぽっかぽかの快晴でしたね!☀

ヒートテックを着てきたカナ先生は汗ばんでしまいました💦

「え~みなさん、こんにちは~。今日もね、楽しく過ごしたくるみっ子を紹介していきますね。」

見覚えのあるキャラクターを描いているのはごーや組!(2歳児)

ごーや組にしてここまで特徴を捉えた絵を描けるのは素晴らしいですね👏

今日はピンクのキャンバスで特別な気分♪

もうすぐもみじ組になるさくら組(4歳児)は給食の片付けも自分達でできます!

友達と力を合わせて、いっちに、いっちに!!!

先生達、助かってます💪お手伝い、ありがとう!

さくら1組(4歳児)のヒヤシンスも咲いてきました!!!

花が咲いてくると、春が来たな~!とうれしい気持ちになりますね!!!

(カナ先生は春と言えば、花粉におびえています…目がかゆい!!!😖)

もみじ2組(5歳児)は早めにお昼ご飯を食べ、たっぷり外庭で遊びました!

👦「僕達はもう少ししたら、小学校に行くんだよなあ」

👦「もうすぐくるみに来れないと思うと寂しくなるぜ…」

(カナ先生の想像の井戸端会議)

最後は大好きな先生と2ショット!!!

先生達もみんながだーいすき!!!!!😍

「え~、本日もご清聴ありがとうございました。また明日、お会いしましょう。」

また明日からは気温が下がるという事で、体調を崩さないように気をつけていきたいですね!!!

明日は祝日!ゆっくりお休みください!

それでは!

(ブナザワ)


ぴよぴよルームです。

2/16(火)、2/22(月)と、画用紙を使って雪だるまの製作を行いました。

四つ切りの白画用紙に、画面一杯に丸を描く子、小さい丸を描く子、びりびりと指先を使って丸を作る子、画面一杯に描いてからはさみで切る子…いろいろな表現があり素敵な作品ができました。

指でちぎった画用紙を…どこに貼ろうかなぁ?

お母さんは切る係、僕はのりで貼る係。

二人で仲良く考え中…どこに貼ろうかねぇ?

雪だるまはおおきいからなぁ…お父さんお母さんちょっとだけ手伝ってぇ~!

そんな声が聞こえてきそうでした。

でも…自分で頑張る!!見ててね!!!

がんばれ!がんばれ!!

こっちがいいかなぁ…どうしようかなぁ…おかあさん、ねぇどう思う?

いろいろ相談をする声も聞こえてきます。微笑ましいですね。

顔が出来てきた~!!

体も出来てきた~!

最後に雪を降らせて出来上がり!!

大きい画用紙を使って、みんな頑張りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みてみて!

ひとりで作ったよ!

レゴの達人がまたひとり増えました😊

ぴよぴよルームにはレゴの達人が何人もいますよ~

毎回いろんな作品を見せてくれて楽しいです。

(フジワラ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする