⛄1月生まれ誕生会⛄

1月13日(水)

今日は真っ青な空で気持ちの良い日でしたね!

🎂さんご ちゅら ごーや組はランチルームで1月生まれの誕生会を行いました。

🎂1月生まれの誕生児は

ちゅら組の素敵なレディー2人です。

みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌ってお祝いしました。

🎂お楽しみは 「パネルシアター ゆりかごゆらゆら

動物がたくさん出てくるのでさんご組の子ども達も目を丸くしてじーっと見つめていました。

最後は先生達が「雪」の歌のプレゼント。みんな、元気に大きくなってね!  (スズキ)

のびのび園舎では、ホールで誕生会を行いました。

1月の誕生児の紹介です!✨

もみじ組

さくら組

ひよこ組

 

自分の名前を発表する時もみんなに聞こえるくらいの大きな声で、とても立派でした😊

お楽しみは先生たちの人形劇です!

ある日、ぶたくんが大きなおいもを見つけて…(続きはお子さんに聞いてみてくださいね)

途中で大笑いが起きたり「おいもが重くて持てないよ~」との声が聞こえたり、、

みんな夢中になって見ていました。

最後は楽しみにしていたおやつ!!😍

今月はせんべいとふかし芋、ジュースが出ました。

思わずにっこり🥰

「かんぱーい!!」

友達とジュースで乾杯をする子もいました😆🎉

そしてお昼にはふかし芋が出ました!

このさつまいもは去年さくら組が収穫したものです🍠

トッピングはホイップクリームかバターを付けました。

自分でクリームを乗せている子もいました。

おかわりをする子も沢山いて、とても美味しく食べました!

お誕生日のみなさん、おめでとうございます

これからもたくさん遊んで大きくなっていってね🐷💗

(シバタ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする