10月生まれの誕生会🍰

今日は10月生まれの誕生会がありました。みんなでハッピーバースデーの歌をうたいお祝いしました。

  

お名前を聞かれると、上手に名前を言えました。

前に出てみんなに「おめでとう」とお祝いしてもらい嬉しそうでした😊

さて~先生からのお楽しみの準備ができるまで♪やきいもグーチーパー♪の手遊び

で盛り上がりました!🍠

 

今日の先生からのお楽しみは…『森のくまさん』と『小さな世界』の合奏です。

スカーフを頭に巻いて、80年代にタイムスリップですね😊

 

最後は記念写真をパチリ📷 良い笑顔ですね!

   

誕生会のおやつは「フルーツポンチ」でした。

かんぱーい!✨

お誕生日おめでとうございます。素敵なお兄さん、お姉さんになってね♡

(マスヤ・マスダ)


ぴよぴよルームです🐣

本日のぴよぴよさんは、ちょっとだけいつもとは違うお絵描きです。

まずは、先生の説明を聞いて…おっ!上手に聞いていますね。

白画用紙に好きな色のクレパスを使って描いてみよう!

さぁて、何を描こうかな??

考え中~(*^^*)

先ずは、クレパスの蓋を開けて…と。

どの色にしようかな…。

次は何を描こうかな~?

実は二枚目の画用紙があります。

二枚目はちよっと仕掛けがあり、

画面の端に黄色の丸と水色の四角の色画用紙が貼ってあります。

さて、どんな絵になるのかな?

線路を描いてみたよ。

クレパスを並べているのは、電車の車両基地ならぬクレパス基地!

ここからクレパスをひとつずつ選んで描いているんだよ。

…実はこの仕掛け、画面の対極に色画用紙を貼ることで

画面全体を見る視野が広がるようにできていて、

集中力もあがりじっくりと描く事ができます。

できた~!!

みんな、画面いっぱいに描いていたね。

また描こうね!

(フジワラ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする