もみじ組 ぼうけんツアー1日目②

雨が強くなってきたので、急いで宿舎に戻って着替えて、体育館に集合しました。

遺跡で見つけた7つの言葉を組み合わせて、謎を解き明かします。

そして、ついに・・・

伝説の秘宝”クリスタルストーン”を手に入れました!

「いっぱい冒険しておなか空いた~」お弁当の時間です。

午後は、グループ対抗レクリエーション大会です。

1つ目の種目は「ジャンケンピラミッド」

5つ(女子→男子→先生たち→副園長&先生→園長)と5連勝したら勝ち抜けというゲームです。どこかで負けたら最初からやり直しです。

1・2組とも2回戦ずつ行いました。各回の優勝者はこちらです。おめでとうございます!

次は、「うわばき探し」

子ども達のうわばきを集めて、洗濯機のようにぐるぐるかき混ぜてから、散らします。笛の合図で自分のうわばきを探し出し、グループのみんなが揃ったら並んで順位を決めました。

「こっちだよ!」「○○くんのあった!」「赤チーム早く並んで!」と力を合わせて1番を目指していました。

次は、「くつ飛ばし」

「あ~した、天気になぁ~れ」のかけ声に合わせて遠くまでくつを飛ばした人が優勝です。

最後は、「リレー」先生チームも本気で勝負です!

総合優勝は、1組赤チームでした。おめでとうございます!

あすなろの里の職員の方が、あすなろの里で育ったノコギリクワガタやキリギリスを紹介してくださいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする