公園♪でんしゃ♪

それでは今日の様子をお伝えします!さんご組(0歳児)のおともだち!小わらびから歩いて10分程ある『北柏第2公園』へ行きました!草花を手に嬉しそうですね!

Tくんは、じっくりと観察中!

こちらは…保育士の手の上に、せみの抜け殻が!Kくんは、こわがることなく掴みました!

よっ男の子!「Mちゃんもさわってみ…」

…zzz… お疲れさまです!

ちゅら組(1歳児)のおともだち!小わらびから歩いて10分程にある通称『電車の見えるフェンス』に行きました!今日も間近でたくさんの電車を見ました!

また、周辺を土いじり・駆け回りました!

運転手さんにアピールしています!(気づいてもらえるとフォーンと汽笛を鳴らして応えてくれるそうです!)

…2人の時間にしてあげましょう!

帰り道、セミが鳴いていました!みんなは立ち止まり、「あっ!」とセミを見つけて指差ししていました!せみが泣き始めると夏を感じますね!

今日もたくさん遊んだ小わらびっこでした!

明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする