くいしんぼうパート2!

今日は『童謡』の日だそうで!職員に好きな童謡を聞いてみました!

保育士T→『森のくまさん!』

Rさん→『チューリップ!』

Kえんちょう→「どうしようー」と動揺、Rさんと同様に『チューリップ』

…『さっちゃん』でした!

お家に帰ったら、お子さんと一緒に1曲歌ってみてはどうでしょう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは今日の様子です!ごーや組(2歳児)のおともだち!パズルやおままごとをして過ごしました!

また、『七夕』の制作をしました!指に絵具をつけて、丸く切った画用紙等にペタペタ装飾をしました!

『すいか』と『おさかな』が飾られていました!

くくる組(4歳児)のおともだち!粘土遊びをしました!へらを使って模様をつける子、同じ大きさにちぎって遊ぶ子、ひたすらコネコネする子等、自分の思うような粘土遊びを展開しました。

ピザやケーキの完成です!

 

拍子木ですかね!?

てぃだ組(5歳児)のおともだち!折り紙・おはながみ等で笹に飾りつけをしました!

併せて白い折り紙にマーカーで模様を描き、『おさかな』を作りました!

6/28にお伝えをした『くいしんぼうKさん』から再びお手紙が届きました。

(本当は今日『赤紫蘇』をご近所様からいただける予定だったのですが、急遽いただけなくなってしまったため、ミッションが追加されました)

『赤紫蘇が手に入らない場合、どうすればいいかなぁ!?みんなで考えてみよう!ヒント:もしかしたら野菜に詳しい人に聞けば手に入るかもね!?』と書いてありました!

みんなで誰に聞けばいいのか話し合うのかなーと思いきや、すぐに『シーサーとよしまさん(愛称)とようむいんFさんにきけばわかるよね!ききにいこう!』とすぐに行動を開始しました!

そしてシーサー豊嶋さん(愛称)が「よし!みんなのためになんとかしよう!」とのことです!

はたして『赤紫蘇』を手に入れることができるのでしょうか!?続きが楽しみですね!

ちなみにこどもたちはまだ『くいしんぼうKさん』の正体に気づいていません。

では明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする