ささのはさーらさらー!!!

今日も一日お疲れさまでした!

昨日の夜から続いている風は中々おさまらないですね…😅

正門わきの紫陽花がピンクに色づいてきました!!

ごーや組さん(2歳児)の紫陽花もきれいな色づきですよ🤭

今日から7月!!!まだまだ梅雨は開けなさそうですが、7月というとなんだか急に”夏”という気持ちになるカナ先生です。

すくすく園舎とのびのび園舎の間の渡り廊下に笹が吊るされています。

正門に飾られるのが楽しみですね🌟

七夕に向けてのびのび園舎(3~5歳児)では笹飾りを子どもたちが作っています!

自分で作った飾りを自分で飾りつけ!!

ちゅら組さん(1歳児)でも七夕に向けて何やら楽しいことをしていました!

先生お手製のシールをペタペタ…

ふわふわ柔らか~いお花紙をくしゅくしゅ…

袋にぎゅっぎゅ!

あっ!!!

可愛いお顔だ😆

指先を器用に使って細かい作業が上手になってきました!!

さ~全員完成までもう少し!!!

皆さまお楽しみに!!!

あれ??さくら2組(4歳児)の前に人だかりが!!

のぞいてみると…👀

これはミミズかな!?

みんなで虫めがねを持って調査です🔍

こっちではカメの水槽と芋虫の虫かごを持って集合!!

他のクラスのお友達に情報をシェアしたり、虫知識を披露したりと学年を超えての交流が楽しそうですね😆

さてさて今日7月1日は童謡の日!ということで!!

先生達に聞いてみました!!

クミコ先生は「おばけなんてないさ」

アキコ先生は「あめふりくまのこ」

マユミ先生は「かえるのうた(輪唱ver.)」だそうです!!

ちなみにカナ先生は「アイスクリームのうた」が好きです!!!


おまけ

ごーや組さんのお当番カードです😆かわいい😆💗


食育チームより速報です!

梅シロップ③が届きました💌

梅シロップだより③のサムネイル

次回の速報もお楽しみに!!


(ブナザワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする