御礼&あぁ、そーらはこんなにあおいのに!

都心での新型コロナウィルス感染者が少しずつ増加しているのが気になりますが、柏市では6月30日(火)をもちまして、保育施設の登園自粛期間が終了となります。登園自粛にご理解・ご協力いただいた皆様、感染防止に努めていただいた皆様、すべての関係者の方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。

7月1日からは、通常保育に戻ります。手洗いうがいの徹底、消毒等、新型コロナウイルス感染予防を怠らない様徹底をするとともに、『熱中症』予防(水分補給、適度な休憩等)にも努めて参りますので、変わらぬご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、登園自粛期間も終わるので、いつものように楽しくお伝えできればなと思います!

さんご組(0歳児)のおともだち!小わらびから歩いてほど近い『北柏第2公園』へ行きました!葉っぱや虫を見つけては保育士に見せました!また、ボール遊びを楽しみました!

「ひろったよー!」

西川君 気絶してない…笑顔ver!

ちゅら組(1歳児)のおともだちは、小わらびから歩いて15分程にある通称『電車の見えるはらっぱ』に行きました!

暑さを忘れ、周囲を駆けまわるおともだち!葉っぱや虫を見つけては保育士に見せてくれたおともだち!の姿がありました!

では、明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです (なおき)