雨の日の過ごし方大紹介!!

雨で始まった月曜日!

お部屋でもくるみっ子達は元気!!

それぞれが好きな遊びに熱中していました!!

まずはのびのび園舎(3~5歳児)のお友達~!

わお!素敵なにじみ絵だ!

水性ペンで模様をつけた後、水を塗って色をにじませます。

すごーい!!

きれーーい✨✨

ぼくは粘土がお気に入り💗

ペンでお絵かき楽しいーー💗

集中集中!パズルってできた時が嬉しいよね!

やっぱりままごとが大人気!!

とても上手に盛り付けてるね!おいしそーー💗

もちろん体を動かすのも大好きっ!!

ダンスダンスダンスッ🎵🎵

きゃー!見つかっちゃった!

秘密の隠れ家、楽しそう!

すごいっ!ひらがなで遊ぶお友達を発見!!

楽しみながら学べるなんて素敵ですね!

さあ!次はすくすく園舎(0~2歳児)のお友達をご紹介!

何をして遊んでるかなー?

にこっ😆ぼく達、ボールが大好き💗

投げるだけじゃないよー!ボールはこんな楽しみ方もあるのさ!

はい!ポーズ!!

ポーズもきまってる😄

うわーー!!こっちも楽しそう!

風船まてまて~!!

つかまえたっ!!

お部屋の中でもたくさん体を動かしました!

今日は地震の避難訓練も行いました!

テーブルの下に入ったら頭もしっかり隠します。

先生の話を聞いて、とても上手に避難していましたよ!

『お・は・し・も』

お…おさない

は…はしらない

し…しゃべらない

も…もどらない

を各クラスでお約束しました。

月1回みんなでお約束を守れるように練習していきます。

みんな、とっても上手!はなまるでしたー!!

(ミヤカワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする