保育の始まりが ここで良かった。ありがとう

大好きな「はらぺこあおむし」のパネルシアターが

始まりました。 今日は先生たちもいつもより力が

入っているみたい。 それは今日が3月31日だからです。

 

2019年4月、西原町の代替え保育園で保育が始まり、ここ南上原に開園したのは

5月でした。浜田村長にご挨拶いただいた入園式。クーラーも無くて、

暑かったですね。

2019年5月

あれから1年、ここ中城わらび保育園で、毎日 一番長い時間を過ごし、

先生と一緒に元気いっぱい遊びました。

 

玄関の壁面に、毎月趣向を凝らしての作品、先生達がんばりました。

玄関マット ねずみ、くま、ねこ 好きな動物のところでお座りして、

お母さん、お父さん、お爺ちゃん、お祖母ちゃんとたくさんお話しましたね。

 

今日まで一緒だった19名は、明日から別々になります。

 

このまま進級する子

別の保育園に通う子

お父さんの仕事の都合で他県に引っ越しする子

これからも笑顔でたくさん遊んで、元気に過ごしてくださいね。

「保育のはじまりが この保育園で良かった」と言ってくださった

お母さん ありがとう。

コスタビスタ沖縄 2019年3月 中城わらび保育園の始まり。

(おかもと まさこ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする