ぴよぴよルーム 🌸はな制作(はじき絵)

🐤3月2日(月)3日(火)

紙コップを切り開いて花に見立てて、はじき絵を楽しみました。

花びらにクレパスで模様を描き上に絵の具を塗ります。

不思議な事にクレパスが絵の具をはじき、模様が浮き出てきます。

   

最初にクレパスで模様を描きます。

どの色にしようかな?

いろいろな色を使ってね!

   

クレパスで模様が描けたら絵の具を塗ります。

子ども達は真剣に色を選んで、花びら一つ一つに塗っていました。

完成した花は、3月5日(木) 10日(火)「おわりの会」に飾ります。

どんな花ができたかお楽しみに!

次のブログでご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする