2,3月生まれ 誕生会

2月19日(水)

今年度最後の誕生会!!

2、3月生まれのお友達は、待ち遠しかったことでしょう…。

胸を張って、堂々と入場です。

【2月生まれのお友達】

【3月生まれのお友達】

【前回お休みしたお友達】

もみじ組にとっては、ホントに最後の誕生会です。

今日は、スペシャルなお楽しみ先生劇と、豪華なおやつを用意して

お祝いをしました。

【学年の歌】

ひよこ【こぎつね】

さくら【白熊のジェンカ】

もみじ【ひとつの歌から】

それぞれ元気いっぱい歌いました♪

最後は、いよいよお待ちかねのスペシャルな先生劇

「わらしべ長者 くるみversion」です。

【ストーリー】

N先生が観音様に「いいことがありますように」とお祈りしたところ、観音様の「ここから出てはじめにつかんだものを持って旅に出なさい」って声が聞こえ、歩いていると色々な人に出会い…

初めに持っていたわらを、次々と交換して、どんどん良いものに変わっていき、最後は竜宮城を手に入れました!!

困っている人に優しくすると、良いことがあるな…!

発表会の各クラスの内容や小物をふんだんに使ってのスペシャルな劇は、

子ども達も大盛り上がりで、とても楽しかったです♬

誕生児の退場。

この後は、教室に戻って楽しみにしていたスペシャルなおやつ!

今日のおやつは、かわいいくまのチョコレートケーキです。

かわいい豪華なチョコレートケーキに、食べ応え満点でした!

とっても美味しかったね♪

2月3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする