ぴよぴよルーム   「運動会ごっこ」

🐤10月9日水曜日 豊四季台公園

はな組 そら組 二クラス合同で運動会ごっこを行いました。

今回はたくさんお父さんが参加してくださいました。

おじいちゃん おばあちゃんも応援に駆けつけてくださいました。

「準備体操」

親子でサンサン体操をしました。

「さんぽ競争」

坂道*トンネル*一本橋

さんぽの曲が流れる中レースをしました。平均台はちょっと怖かったけど、頑張りました

最後のクモの巣をくぐると、かごに入ったおやつが待っていました。

親子で芝生の上にシートを敷いておやつの時間 少し休憩です。

「動物親子へんしんレース」

親子で手をつなぎ走ってカードをめくります。

次はカードに描いてある動物のお面をかぶります。

さるはおんぶ  コアラはだっこ  ぺんぎんは足の上に乗って一緒に歩きます。

子ども達の幸せそうな顔!

お父さん お母さん 大活躍です。

最後は首に金メダルをかけて記念撮影。

思いっきり体を動かして楽しかったね!

保護者の皆様 ご協力ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする