『リズム運動』『芋ほり』のおはなし!

今日は各クラス『リズム運動』をおこないました!『リズム運動』は、小さいおともだちからお兄さん・お姉さんまで、どの年齢でもできる運動です。一つひとつの運動が身体の土台を作る、股関節を柔らかくする、地面を蹴る力を養う、背骨がしなやかになる等効果があり、自然と運動能力が高まります。※『あひる』・『うま』の場面。

 

今後も『やってみよう!』を基本姿勢に、こどもたち・保育士みんなで楽しくリズム運動に取り組んでいきたいと思います!※『ブリッジ』・『あひる』の場面。

次に、子育て支援センター『あしびなぁ』のおともだちが『芋ほり』にでかけました!場所は、わらびから車で10分程(歩いても行けます)にある『手賀沼ファーム』です!澄み渡る青空のもと、親子で力をあわせて芋ほりをしました!

「楽しかったです!」「また来てみたいです!」等、たくさんの声をいただきました!担当の先生もお疲れさ……『支援センターのおっかさん』M先生は、とんぼとお戯れ!

1日保育士体験(字のごとくです)で、くくる組(4歳児)Nちゃんのお母さんがクラスに入りました!何度か経験もありますので、もはや保育士の一員でした!今日1日お疲れ様でした!

最後に、今日は真面目な『わらび写真館』……

みんなかがやいているね!

「負けないぞー!」

「うーん!いいてんきー!」

「ブランコたのしーい!」

以上、今日も笑顔あふれる1日でした!明日も元気に登園しましょう!

今日もお疲れさまです(なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする