練習あるのみ!?のおはなし!

それではさっそくこどもたちの様子をお伝えします!10月下旬におこなう園行事にむけての練習風景を…まず『ジャンボリーミッキー』(遊戯)の動画を流すと、みんなの視線が集まり、おのおの身体を動かしていました。次に、さんご組(0歳児)のおともだちが練習をおこないました!

練習あるのみ!?ですね!

ちゅら組(1歳児)のおともだちは、小わらびから歩いて5分程にある『北柏第1公園』に行って遊びました!せっせと砂を掘る・容器に移して型を取る等黙々と遊んでいましたが…遊びが遊具に移ると…みんなから笑顔をいただきました!

 

ごーや組(2歳児)のおともだちは、北柏わらびのおともだちとおこなった『リズム運動』の様子を!

『リズム運動』は小さいおともだちから、お兄さん・お姉さんまで、どの年齢でもできる運動です。一つひとつの運動が身体の土台を作る・股関節を柔らかくする、地面を蹴る力を養う等、効果があり、自然と運動能力が高まります。

おともだちの表情を見ていても、自然と楽しんで取り組んでいる姿がおおくなってきました。今後も『やってみよう!』を基本姿勢のもと、おともだちと楽しく『リズム運動』に取り組んでいきたいと思います。

今日はまじめな『わらび写真館』……みんなかがやいているね!

明日も元気に登園しましょう!今日もお疲れさまです (なおき)