みんな一緒にリズム遊び

今日の沖縄中城は気温27度、湿度66%

湿気もなく、快適な保育園の1日でした。

*******************************

今日は音楽に合わせてリズム遊びをしました。

ウサギ、トンボ、アヒル、カメ、ウマ

いろいろな動物に変身して、体を前後にしたり

寝転んだり、ハイハイしたり。

うさぎさんからスタート

🎵 うさぎがぴょんぴょん 山からぴょん

さんご組のこの真剣な表情!「うさぎ」

ちょっと難しそうですね。

トンボ 

🎵 とんぼのめがねは 水色めがね……..

★アヒルさんの登場です。

♬よちよちあひるさん かわいいな……

★カメさん 

🎵 もしもしカメよ カメさんよ……..

   

★ウマさん 

♯♪ お馬の親子は 仲良しこよし…….

四つ這いになって、肘を伸ばし、手の指をまっすぐに

腰を上げて ウマのポーズです。

腰を伸ばして、おしりを上げて

これから回を重ねると、のびのびと

いろんなポーズが上手になります。

リズム遊びで、体の柔軟性や、想像力を養って

楽しく運動をしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする