ぴよぴよルーム  「制作 花火」

   

今回の制作は花火です。花火の絵本を読んだり家で花火で遊んだ話をしたので、子ども達の中に花火のイメージは出来ていたようです。

色画用紙をびりびり破りお母さん指で糊を付けて「べたべた バイバーイ」と言いながら1枚ずつ貼っていきます。花火を貼る画用紙の色は紺色と黒。夜の空をイメージしました。

途中疲れて涙が出てしまった子もいましたが、最後まで頑張りました。

とても素敵な花火が出来たので作品展に展示します。

お楽しみに!

「安納芋」

1学期に植えた安納芋の苗がこんなに立派に生長しました。土の中はどんな様子なのでしょう?ワクワクしますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする