保育園の1日

今日は台風13号の影響で、

断続的に朝から強風と大雨に見舞われています。

保育園の1日を写真でご紹介します。

ちゅら組(1歳児)の園児です、自分の下駄箱にシューズを

入れられるようになりました。

イルカさんのシールが僕の下駄箱。♦

階段をお母さんと一緒に上っています。

ガラスの向こうは調理室。美味しい匂いがプーン。

今日のメニューが気になる ♥

お父さんも濡れないように防備しての登園

出勤前の忙しい時、パパありがとう。

2階ちゅら組の朝 受け入れ風景

お母さん達がお子さんに寄り添って準備をしています。

お昼ご飯になりました。

みんなで仲良く、元気よく ♪♬

いただきまーす。奥に調理の先生も見えます。

 

さんご組はちゅら組よりちょっとお先に食べました。

お腹いっぱい、いい笑顔。

午後4時30分 合同保育スタート

ちゅら組の園児が2階から1階へ 大移動

しっかりと イチ・ニ・1・2の掛け声で

降りてきます。

合同保育の始まる頃 降園 お迎えの時間です。

今日は台風13号の影響で、レインコート持参でのお迎え。

お母さん ありがとう。

また明日ね。バイバイ!!♥

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする