サブリミナル…!?

それではさっそく今日の様子をお伝えします!ちゅら組(1歳児)のおともだち!さっそくニッコリいただきました!絵本を読む・リズム運動をする等、室内で過ごしました!

給食もピッカリーン!(わらびでは完食の意)でした!

ごーや組(2歳児)のおともだち!『リズム運動』→『うま』のハイハイの場面と『とんぼ』の停止のポーズの場面!

『パプリカ』を踊ろうよ!ということで、くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)のお兄さん・お姉さんが加わりました!お兄さん・お姉さんの踊りを見ながら一緒に踊りました!

また、1日保育士体験(字のごとくです)でHちゃんのおかあさんが入りました!リズム運動・製作・絵本の読み聞かせ等、1日お疲れ様でした!

ぱいん組(3歳児)のおともだち!シーサー号(園バス)に乗って、とある場所へ行きました!この辺では有名なインパクトある『かかし』がたくさんあります。あっー!さっそく発見です!

かかしを見て、「わたし、はながっぱつくるー!」「ぼくはね、どらえもんのつくるー!」等たくさんの『作る』を聞くことができました!

くくる組(4歳児)のおともだち!Tくんのおかあさんが入りました!お姉ちゃんの時から経験しているので、かろやかな動きですね!今日1日お疲れ様でした!

いくつかのクラスで紹介した、園行事『わらびまつり(詳細は後日)』で使用するお財布作りの様子です。テーマは『かき氷』です!赤ピンクは「いちごー!」青は「ブルーハワイー!」のように、好きな味の色紙を細かく貼っていきました!

 

てぃだ組(5歳児)のおともだち!粘土を使って製作中です。よく見ると『ジーニーとランプ』です!「ジーニージーニー!」とテレッテー♪と口ずさんではしゃいでいました!その後は、いろいろなキャラクター作りをおこないました。

ブリッジもこのとおり!

 

支えがあるからこそ、人は頑張ることができるのであります!

それではよい週末をお過ごしください!

今日もお疲れさまです (なおき)

※サブリミナルKえんちょうです!もうおぼえましたね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする