1学期 終業式

7月18日(木) 1学期の終業式を迎えました。

1.園歌

2.園長先生の話

園長先生と、休み中の約束事等をしました。

①道路に急に飛び出さない!

②知らない人にはついていかない!

③お家の人のお手伝いをする

どんなお手伝いをしようかなぁ?

3.副園長(真由美先生)の話

真由美先生から、1学期に続けて夏の間も何か頑張ることを決めてみよう!

と話がありました。

真由美先生は…大好きな本の整理をする。苦手な歯医者に行く。

皆はどんな「頑張ること」にしようかな?

そして、『夏の生活表』にも載っている、「反対言葉」を沢山見つけてみましょう!

新学期に、どんな反対言葉があるのか、聞いてみたいと思います。

4.歌(うみ)

明日から幼稚園は夏休み&元気組が始まります。

体調管理に十分気を付けて、元気に過ごしましょう!

新学期に、みんなの元気な笑顔に会えることを、楽しみにしています。

1学期間、沢山のご協力ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする