てぃだ組(5歳児)お泊り保育~船橋編~

お泊り保育ミッション開始!

ミッション1が成功し、U先生からシールをもいました。

6つのミッションが成功するかな?

てぃだ組(5歳児)のおともだちが、お泊り保育に出発です。

「お泊り保育に行ってくるね。お留守番よろしくね。いってきまーす!」と

小さいおともだちに手を振り、まず向かったのは…

『船橋アンデルセン公園』です!

あいにくの雨でしたが、、、「平和の塔」の前で記念写真です。

雨の中、元気に歌をうたいながら♪歩きました!

子ども美術館では、アンデルセンのお話の世界へ…

空き缶やビンの蓋で作った作品を造形作家の「津田のぼるさん」が

一つ一つ説明してくれました。

「これは何?」と、子ども達は興味津々でした。

 

そして、お待ちかねのお弁当の時間!!

ママからのメッセージ入りのお弁当を嬉しそうに食べるHくん。

メッセージを大事そうにリュックに入れ持ち帰っていました。

他のお友達も「見て見て!美味しそうでしょ!」と食べていましたよ。

保護者の皆様、お弁当ありがとうございました。

食事の後は、皆で壁に映り出された「モ」の字を協力して探しました!

そして、染のアトリエへ移動し、Tシャツ染めに挑戦しました!

染め方を教えてもらい、模様や色は自分達の好きな物をチョイスしました。

『雨でも楽しいね!』と、話しながら作っていました。

『出来たTシャツを明日みんなで着ようね』と、

皆、どんなTシャツが出来るか、ワクワク・ドキドキでした♡

ひめわか編に続く!