幼稚園に鳥が…

「鳥がいます!カワウです!」とF先生が事務室に連絡に来ました。

カワウ????

中庭に行くとこんな鳥がいました。大きくてビックリ。

         

みんな興味津々見に来ました。「大きいね~」「どうしたんだろう?」

「羽がふわふわで大きいけど子どもの鳥かな・・」「迷子かも」

「おうちに帰れないのかな?」「ケガしているのかな」

「かわいい顔してる♪」「おかあさんはどこかな」

そのうちに中庭に○○ちをして、それは困るなあ・・・と気をもみました。

するとカワウが動きだしました。園長先生が追いかけます。

外庭→公園門→公園の柵と、移動して、またじっと動かなくなりました。

       

幼稚園が気にいったのか・・・このままではどうしようか?と心配するうちに、

ばさ~~~っ・・・・・・飛んで行ってしまいました。

さようなら。会いに来てくれてありがとう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする