晴れた日には…!?

昨日今日と、雨予報でしたが日中は晴れましたね!

こどもたちも、外へ遊びに出かけることができて嬉しいようです。

そんななか、さんご組(0歳児)ちゅら組(1歳児)は、小わらびから歩いて10分程にある

電車の見える場所へ行きました!さっそく「いしー!」と小石を拾いました。

他にも『葉っぱ』や『だんごむし』を探していたようです!

「やったー!いっぱーい!」

電車を待つ間は集中!

小さいおともだちは…ま、まぶしいのかな…!?ね、ねむいのかな…!?

小さいおともだちは、身振りや表情で感情を表します。表情も様々です!

寝ることもお仕事ですね!

ごーや組(2歳児)のおともだちは、お散歩途中に『あじさい』を見つけました!

みんなで観察をしよう!

「きれーい!」と言いつつも、みんなで『あじさい』にツンツンしていました!

その後は小規模わらびの向かいにあるフェンスの場所へ行き、電車を見ました!

「でんしゃきたー!」「バイバイー!」とみんなで手を振りました!

明日も晴れるといいね!

では今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする