しんぶんし+a のおはなし!

今週も元気に楽しく過ごしましょう!それではさっそく今日の様子を。

ちゅら(1歳児)・ごーや組(2歳児)のおともだち!

『しんぶんし』を細かくちぎる・折る等『しんぶんし』を使って自由に遊びました!

あ、あたまに…いいですね!

Nちゃんはこの遊び、ツボなのでしょうか!?盛り上がっておりました!

Mくんは、しんぶんしを折り曲げてヌンチャクのように!

「かみのけみたーい!」

ぱいん組(3歳児)は…ミックスジュース屋さんがオープンです!

プラスチックのコップに好きな色のジュース…に見立てた『おはながみ』を入れます。

トロピカルー!

Sくんは雑誌を手に、お店でくつろいでいます!

これにはまだ続きがあるようで…次回のお楽しみに!

くくる組(4歳児)・てぃだ組(5歳児)は製作をして過ごしました!

『??』と『七夕』です。指スタンプ・のり・はさみ等を使い、黙々と作りました!

『??』は…○○の日!用ですので…サプライズをお楽しみに!

以前公園にお散歩に行ったときに、池の中ですいすい泳いでいる『めだか』を見つけました。

その時にこどもたちがとっても関心を持っていた様子だったので、N先生のお家で飼っている

!?繁殖し続けている!?『めだか』を少し『わらび』に分けてもらいました!

今日が水槽へ放流の日でした。

これから水槽周りは人気スポットになりますかね…

今後もみんなで成長を見守っていきましょう!

今週は雨の日が多い予報です。

足元も滑りやすくなりますので、登園・降園の際は気をつけておこしください。

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする