『わらべうた』と…交換〇〇!?

本日は、講師の先生をお招きして『わらべうた』の時間です!

先生が持っている水色の箱からスカーフをもらい、スタートです!

♪うえから したから おおかぜこい こい こい こい♪

大風がきますよー!ピューッ!

先生の『うた』にあわせてスカーフを…

ギュッと丸めたり!

きれいにたたむ遊びをしました!

次はおてだまを使います!

…ですが、うたが始まる前からお手玉を頭にのせて遊んでいました!

♪ぺったら ぺったん もちつけ もちつけ ぺったら ぺったん もちつけ もちつけ

もちつけた! はい、かみだな(神棚)へ…(頭の上にお手玉をのせる)

Sちゃん(一番右)は「おとうとのぶんまでのせるんだー!」と頭にお手玉を

2個のせていました!

「今年も良い年になりますように!パンパン(拍手)よろしくお願いします!」

♪おたふく みふく かぜふいて よふく むろのきも まいあがれ (たこあげ)

『たこ』役と『あげ』役を交互におこない、楽しみました!

最後に…12月3日(月)~本日14日(金)まで、『交換研修』として、

豊四季台わらび保育園から保育士Sが北柏わらびで勤務しました!

本日が最終日でしたので、帰りの会にみんなで「ありがとうございました!」と

元気よくお礼を言いました!

…しかも本日が誕生日だそうで!保育士Sさん、HappyBirthday♪

DREAMS COME TRUE – HAPPY HAPPY BIRTHDAY (from ATTACK25 TOUR 2014 Live Ver.)

今日もお疲れさまです (なおき)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする