夏ならではの!!

今日も一日お疲れさまでした!!

なんだか空が暗く、ごろごろと聞こえてきました…⚡😲

日中はいいお天気🌞だったので夏ならではの遊びを楽しみました!!!

ちゅら組(1歳児)とごーや組(2歳児)のお友達は水遊び😊

HOT!!🔥な日中だったので、とっても気持ちよさそうでした!!

気持ちよさそうな笑顔!!!😊

👦「ぼくはみずをくんで…」

👦「こう!!!」

構え方からかっこいいですね!!🌟

そしてのびのび園舎(3~5歳児)のお友達は8月初泥遊び!!!

砂場の端にはすべり台も設置され😊

全身で泥と水の感触を味わいました!

今日はいつもより人数が少なかったので、特別合体クラスです!

こっちのお友達は水の通路をさらに広げて3本の用水路を作っていました!

水は高い所から低い所に流れていくんだよね!と素晴らしい気づきも見られましたよ♪

お兄さんお姉さんの遊んでいる姿を見ながら一緒に遊びに混ざっていく子ども達に、遊びの中で自然と異年齢のお友達との関わり方や賢い遊び方を学んでいくんだな~と改めて感じました😊

こちらのお友達はなんと!泥パックだそうです🤣

最後には桶で自分の着ていたお洋服をジャバジャバ洗って片付け終了です!!


泥遊びセットのお洋服のご協力ありがとうございます!

とっても楽しそうにアクティブに遊ぶ子ども達の目がキラキラしていました!

引き続き夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!


まだまだ暑い日は続きますが、たっぷりの休息と

美味しい🍚を食べて夏を乗り切りましょう!

それでは!

(ブナザワ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする